シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

パナソニックのロボットエアコンの清掃

3回目の夏をエアコン(除湿)つけっぱなしで過ごした結果、黒カビがはえていました。

パナソニックに分解清掃を依頼しました。
部屋の中でカビが生えているのは「エアコン」のみです。
風呂も流し台も掃除してきれいです。
お掃除ロボットエアコンですので、経費2万9千円です。施工時間は3時間といいます。

きれいになりました。所要時間2時間半でした。今、送風乾燥しております。


日本のエアコンは構造欠陥だと思います。
外部の空気を取り入れて、空調をして各部屋に送り込むのが理想だと思うのです。


施工業者は一人で、184㎝の31歳の若者です。天井まで届きそうな上背の若者がエアコンを分解する様子は圧巻でした。


エアコン清掃に時間を費やしました。
夕食の内容を思いつきません。


うまく出来ると、調子に乗って作った「温泉卵」乗せの、ラーメン食です。

胡椒を一杯入れて、おいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する