シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

レンジフードが匂う

レンジ換気扇を使って魚を焼いたのですが、隣の洗面所で魚の匂いがします。
天井に匂いがまわっているようです。
業者に来てもらい(大阪ガスのガスセンター)、とりあえず直しました。
ダクトの穴に隙間があって、換気しきれない匂いが漏れていたようです。
塞いでもらいました。連絡してから応答まで4時間、時間がかかりました。
住宅の構造や施工には、完璧を求めるのは不可能のようです。必ず欠陥があると思います。


ハガキの購入ついでもあって、夕刻に近所のコンビニで夕食を調達です。

揚げ鳥は油の劣化限度ギリギリのような味です。

×

非ログインユーザーとして返信する