シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カレーです

ラッキョウが散らかっております。
いただき物(数年前にいただいた)のカレー粉の冷凍在庫を消化しました。
ゆるゆるのカレースープができると思ったのですが、しっかり、とろみがつきました。


肉じゃがも圧力鍋でつくりました。4分蒸す予定を5分にしたのが原因か、ジャガイモが煮崩れしてしまいました。
多いので、数日かけていただきます。


大阪は本日、一日中雨降りの天候です。
祭日なので散歩をかねて、スーパーに買い物に行こうとも考えていたのですが果たせませんでした。


新コロナ感染者も多い関西です。
引きこもりを続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する