シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏胸肉の蒸し焼

鶏胸肉の蒸し焼をいただきます。弱火で30分ほど、肉そのまま、油も水も入れず、火を通しました。
柔らかく出来上がりました。柚子胡椒でいただきます。
モヤシをシャイタンスープでいただきます。
柔らかく出来上がりました。


ベランダ片付け(大規模修繕に向けて)、設置していた簡易水道の撤去のめどがつきました。

ガス給湯器のお湯の循環機能を廃止して、ジェットフロー給湯器にして、余った管をベランダ水道として利用していたのです。
最高に便利でした。大規模修繕が終わったらベランダ水道を復活させます。

×

非ログインユーザーとして返信する