シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

焼き鳥

塩コショウして焼き鳥です。つくねも焼きましたが水分含有量が多いのか、くずれてしまいます。
他、肉じゃがの残りや小松菜のチリメンがけです。


昨年、12月21日に総合医療センターで受けた、ホルモン注射、効きました。
4年間近く続いていた、恒常的な痛みが無いのです。油断はできませんが、素晴らしい思いです。
お正月も痛みを感じることなく、日常が過ごせたのです。
ホルモン療法はいずれ効かなくなるということですが、当面の不快症状が緩和できれば最高です。
近所で通う、町医者(血圧薬)で、一人の医者は、「まず、ホルモン療法」といいます。
他の交代の医者は「ホルモン療法はききますよ」といいます。
その通りでした。しかし、油断はできません。漫然とする気持ちに、何が起こってくるのかわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する