シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サンマの開き

小さなサンマでした。食べやすいように切りました。
イオンのさつま揚げと揚げ豆腐です。フライパンで焼きました。
豆腐とシメジと麩のみそ汁です。


今日は念願の浴室換気扇(35年使用)の取り換え工事を午前中の2時間で完了しました。
業者はマンションの管理会社である日本総合住生活(JS)経由です。
中間ダクト換気扇だから、施工後の不具合は無いと思います。
いろいろ、取り換えを迫られている設備があります。


壁紙のマイペット拭き(毎日1㎡ほどづつ)を実施継続しています。マイペット350mmℓ詰め替えも4本消化しようとしています。新たに4パック明日、ヨドバシから届きます。
クロスつなぎ目に施工した白い線も目立たなくなりました。


たったこれだけの拭きの動作も体の部分に、負担になっている感じがします。
長期間でやり遂げます。

×

非ログインユーザーとして返信する