シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ラーメン・チャーハン

本日、12:30に予定していたコロナワクチン接種に行ってきました。
11:29のバスで10分後地下鉄に乗り継ぎ大阪ビジネスパーク駅下車、大阪城ホールまでゆっくり歩いて10分、12:00には到着しました。受付を済ませ待機、30人程度の待機者です。
12:35に接種して15分待機で電車・タクシーで帰宅しました。費やした時間は2時間です。
地下鉄の駅の階段の上り下りはつらいものがあります。
昨日、接種会場からのメールに「接種時に肩が出せる服装でお越しください」と、なっておりましたので、半袖シャツにして、下着を二枚重ねして、ダウンの薄いチョッキを二枚着てジャケットを脱げば簡単に肩がでるように準備しました。
打ち手や問診者・事務の女性が4人がいる場所に案内されましたので、ジャケットを脱ぎながら半袖シャツで来た旨を話すと一斉に「オー」と言われ照れくさい思いです。


これから副反応の様子見です。


簡単な夕食です。包丁まな板は使っていません。

×

非ログインユーザーとして返信する