シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

肉じゃがと肉吸いうどん

芽が出かけたジャガイモがあり、牛肉も解凍したものがあり肉じゃがを作りました。
その他の献立が決まらない。YouTubeで見た「ちとせ」の「肉吸い」を思い出しました。
多めに入れた牛肉の一部、肉じゃがを煮たスープを使って「肉吸いうどん」を作りました。とてもおいしかったです。肉じゃがの煮汁も余すことなく利用できました。


ただ、いただく段階になって、何か体や腰がだるくなりスッキリしません。昨日に受けたコロナワクチン3回目の副作用ではないと思います。ワクチンを打った日の夕方から朝にかけて注射痕の部分に痛みはありましたが、今はほどんどありません。

×

非ログインユーザーとして返信する