シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

肉じゃが・ポテトサラダ

昨日調理した「肉じゃが」をいただきます。「肉じゃが」は、煮汁に白出汁を使うところ醤油を使ったので黒いものになりました。
今日は暑い日でした。スギ薬局に買い物に出かけましたが、風があったので何とか元気で過ごせました。
本日は5年ぶりに元同僚から電話がありました。7年間で心臓も含め3カ所の手術したといいます。現在、車の運転やゴルフで過ごしているようです。自転車で私の家に来ようとしていたのですが、電話だけで済ませて、なんとか家に来るのは回避しました。78歳といいます。

×

非ログインユーザーとして返信する