シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ビーフンと鯖の干物

 鯖の干物の塩焼きとビーフンと豆腐と小松菜の和え物です。
魚の干物を「塩乾」と言っていたのを思い出しました。


40数年前は、スーパーはほとんど無くて、専門店の寄合である市場や商店だったのです。
市場には、漬物屋、肉屋、野菜店、惣菜店、薬屋、塩乾屋などがあって、それぞれ一人親方が経営してしたのです。


今、近所で、市場からスーパーに替わったのですが、うまく行かず、店舗の取り壊し工事中で、騒音が聞こえております。


次に何ができるかと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する