シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

豚の蒸し焼きとスパゲッティ

 先日の「鶏と大根の煮物」が冷蔵庫に残っておりました。


ブロッコリーは早く消化しないと、色が変わりかけております。


茹でたブロッコリーも使いました。豆板醤も入れた、ケチャップで和えたスパゲッティです。
ニンニクも入れました、シメジ・ピーマン・玉ねぎ・ベーコン・顆粒のコンソメも入れて、チーズを乗せて、バーナーで焼きました。


豚モモブロックを蒸してスライスしました。塩コショウでいただきました。
残りは、ラーメンのトッピングとして1回分ずつ小分けして、冷凍しました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する