シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の症状

  本日も食欲なしですが、ご飯は3合炊いて、冷めてから1膳用タッパーに入れるだけ。
冷蔵庫に保管して、レンジをしていただきます。

 今日、総合病院(歩いて15分で行ける距離)に行ったのですが、受診診療科を間違えたようで、頭のCTを撮った(異常なし)のですが、何の役に立ちませんでした。
「心電図をとってみる」のアドバイスをいただいていたのにです。


循環器科に行くべきでした。この病院、待合で長時間いると、患者と看護師の問診のための会話が、大きな声で聞こえてきて”診療科目違い指摘する””もめる”様子を多々目にします。

ほとんど待ち時間の、午前9時半~14時の4時間半とCT検査料が無駄でした。

出かけるとき、玄関で近所の同境遇(リタイア者)と出会ったのですが、散歩を兼ねて一緒に行ってくれました。心強いかぎりです。
症状を我慢できる自信だけはつきました。

×

非ログインユーザーとして返信する