シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

アジフライ

 138円のマルアジを開きにして、アジフライを作りました。


生のアジは、塩焼き調理が簡単なのですが。


パン粉が多めに在庫している理由もあって、自作のアジフライに挑戦しました。
アジフライにするためのアジを開くのは、時間がかかりました。

結局、大サイズのおいしいアジフライがいただけました。


アジの開きの調理方法はユーチューブで学習しました。
実際にやってみると、むつかしいものです。


魚の調理は、流し台が臭くなるのが難点です。
調理後に、キッチンハイターで洗い倒しました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する