シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

野菜ラーメンリベンジ

 「ユウキの万能中華」と「マルコメの液みそ」、「生ラーメン」で野菜ラーメンを作りました。

 「ユウキの万能中華」の塩分濃度に驚きました。
塩辛いのです。
「マルコメの液みそ」を入れていますし、小さじ三分の一で150㏄の水が合いそうです。
缶に書いてある分量は、水4カップに小さじ3となっております。
小さじ半分で、水130㏄の割合です。


本日は、前回の入れ忘れと違い、モヤシを入れました。水に漬けて保存していたモヤシが消化できました。


ラーメンだけでおなかがいっぱいになり、モヤシのナムルは、明日朝にいただくということにしました。


今日(土)朝8時ごろ270世帯のマンションに救急車が来ました。
ベランダから見ていると、患者を運ぶキャスターも無しに3人の救急隊員が入っていきました。
救急車は、サイレンを鳴らさず、いつの間のか去っていました。
270世帯マンションで毎年4人ほど、高齢者を中心に亡くなっています。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する