シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

イカ明太のスパゲッティ

 キッチンのレンジフード換気扇が壊れました。

スイッチの「弱」が点いたり消えたりになったのです。

換気扇は30年使用しました。


分解してみると、スイッチの一番よく使っていた「弱」の接点の銅版が折れておりました。

ショートするとまずいと思い、取り外しました。

「強」のスイッチは使えます。

修理(レンジフード全体の取り換えも含み)業者に連絡済みです。

取り換えなど、大きな出費はツラいのです。

物も体も経年劣化していきます。

 イカ明太の塩辛を混ぜ合わせたスパゲッティです。

マヨネーズで味を絡めております。

味が今一つです。

購入したイカ明太を半分残したのですが、塩分濃度から、味からみて、全部使えば良かったのかなと、思う次第です。

他、以前に作ってスライスして冷凍していたローストビーブ。

作りたて以外はおいしくないと反省。


他、缶入りスープです。

×

非ログインユーザーとして返信する