シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

エビフライ

 昨日、スーパーで、ブラックタイガー大が特売で1匹100円でありました。
エビフライが食べたいと、3匹(頭部無し)を購入していました。


エビフライを作りました。
エビの尾びれまでパン粉がついて、あげているのが素人の証明です。
尾びれまで残さず食べました。香ばしくておいしかったです。


タルタルソースは、ハウスの「まぜてマジック」の在庫がありましたので、マヨネーズを混ぜて作りました。
味は今一つです。もう、この製品は買いません。


今日は、来週の女房の七回忌法要出席の、みだしなみのために散髪に行きました。


普段、比較的に体調の良い午前中、朝9時までに行くと計画して、いったのです。


散髪が終わった後も体調良く、昼まで買い物(ポリエステル100%の家ではくスラックス、購入後30分の11時に裾上げができるという、他、コーナンで日ごろ欠品していたもの)で、過ごしました。
その間、珍しく体調の不快感がなく過ごせました。


不快感がなかったらうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する