シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ソバと天ぷら

 昼前にスーパーで買い物をしました。

天ぷらが、蓋つきのトレイにパックされた299円のものを購入しました。

買ったときは、まだ暖かい状態でした。

オーブントースターで温めていただきました。カリッとして余分な油が落ちた感じです。


関西特有の紅ショウガの天ぷらもあります。


他、乾麺を茹でた、ソバです。紫蘇・海苔・ネギでいただきました。


トイレに入っている時に玄関チャイムが2回鳴っておりました。

佐川急便です。荷物を受け取れませんでした。

配達前にメールが届く会員になっているのですが、そういう機能は、今や無視、機能しておりません。昔と同じ「いきなり配達」です。

届ける方も、受け取る方も無駄が多いことでしょうに、決めたサービスを何で忠実にやらないのかわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する