シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

焼き肉

 昨日、買い物に行った時、今日の賞味期限の焼き肉用肉が、2割引き(600円程度)でありましたので、今日、調理しました。

キッコーマンの焼き肉のたれの残りボトルも消化できました。


肉と同じ皿に乗せようと思い、スパゲッティに玉ねぎ・ピーマンのケチャップ和えを作ったのですが、結局、別皿になりました。


今日もおいしくいただけました。


朝の7時前にゴミ出しに行くと、近所のおばさんが、「寝れた?」といいます。

「何か薬を飲んでる?」とも言います。

普段、会っても、いつも強気のおばさんが「珍しいことをいうな」と感じます。

何のことかわからなくて、「今朝は、腹具合が悪くて午前3時に目が覚めたけど、寝れるよ」と、答えたのですが、おばさんは気になることがあると眠れない様子です。


60歳台以降は、睡眠障害を抱えているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する