シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンのつけ麺

 セブンイレブンの冷凍つけ麺です。
初めて食べる物で、調理に戸惑いましたが、おいしくいただきました。

 アジの干物、トマトスープ(トマトを買ったのですが、熟しすぎの様子なので、皮をむいてつぶしてスープに)にしました。コンソメ・玉ネギ・人参・シメジ・シャウエッセン・塩・胡椒の味付けです。


区役所の日曜開庁日、9時20分ごろ到着したのですが、待合の椅子は6割程度が埋まっています。
これだけの利用者がいるとは想像しませんでした。


朝早くに動くと体調は良しです。


印鑑証明書も取り、住基カードのコンビニ利用登録も済ませました。2時間程度かかりました。
そろそろ、マイナンバーカード(プラスチックカード)の取得申請も必要になったかもです。申請から取得まで6か月かかるといいます。


区役所の日曜開庁も民間委託しているようです。


今日は、区役所のあと、銀行ATMで記帳したり、DIYの店に寄ったり、コンビニ・薬店で買い物ができました。午前中ですべて終結しました。良かったです。健康に感謝です。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する