シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンのレバニラ

 コンビニのレバニラです。
2回に分けていただきます。

 醤油味の卵スープと素麺一束分です。
最近、ご飯など炭水化物が食べやすいから、1日に多くいただいています。
糖質分が体にこたえる感じもあり、ソーメン1束だけにしてみました。
キャベツは塩ゆでにしました。


伸びすぎてストレスになっていた頭髪、今日、散髪しました。
自宅より50m範囲のところに、コンビニ・ドラッグストア・散髪屋・クリーニング店・医院・電気店・食堂・寿司屋があるのです。以前はスーパーもありました。
日常生活はこの範囲内で過ごせそうです。


近くにあっても、散髪代が高いから30年近く行っていなかった散髪屋、外からうかがったら、土曜日にもかかわらず、客が一人もいません。


散髪時、色々気遣ってもらいたいから、平日に行くことを考えていたのですが、この機会を逃したらまずいと思ったしだいです。
体調の事情を話して髭剃りも無し、シャンプーは、前かがみになるのが怖いから「さっと流して」など要望をいいました。
支払いは、カットだけでも4,300円となっているのに、3,000円にしてくれました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する