シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

揚げ鶏

 午前中に近場ですが店舗を三軒まわりました。
運動のため歩くのもいいのですが、できたら目的を持って歩く方が良しと思います。


土用の丑の日ということで、ウナギ弁当をローソン、セブンイレブンと見て歩いたのです。
いずれも高すぎて買いませんでした。
ローソンでプチトマトが有ったので、購入しました。


メマイの発生から半月以上の期間、食料はコンビニのみでの調達生活をしてみて、スーパーが無くても食生活ができることを実感しました。


ネットスーパーもあります。明日の配達便で野菜を色々注文しました。


ご飯に乗っている海苔の佃煮は自作です。
三重のお土産にいただいた「あおさ」を水でもどして、酒・顆粒だし・砂糖・醤油で煮て作りました。おいしくて、毎日、いただいております。
普通の板海苔でも佃煮はできるということです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する