シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンの具付きつけ麺

 セブンイレブンの「プレミアム具付きつけ麺270円」と、セブンの納豆33円です。
納豆には冷凍していた「チリメン」とセブンの「カット青ネギ」を乗せました。
夕食も300円程度で、簡単です。


今日は13時より、総合医療センターで「平衡機能」検査でした。
2時間の予定で、耳に水を入れてメマイを誘発して検査するとばかり思っていたのです。


延べ8種類以上、覚えている範囲では、
目をつぶっての踏み足
首を固定した状態で赤い光を目で追うの検査
台に立って、手を前に出し目をつぶった状態のブレ
寝たとき立った時の血圧
首の左右上下動など
目の周りに電極を付けての検査でした。


頭五分刈りの検査技師が、粛々と、実施します。


メインイベントは15分遅刻して参加した看護師とみられる女性2人による、左右の耳に冷水・温水を注入する検査でした。怖かったのですが、海に潜った時の耳の感じで、苦痛はありませんでした。


メマイもほとんど発生しなくて、検査は終了しました。
4日後の医師の診断がどのようなものかです。


数年も悩んでいた症状を数々の検査で解明しようとする仕組みには感動します。


往復、タクシーでした。タクシー代3,360円、検査代3,270円より高くつきます。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する