シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

おにぎり

 3日目、おなかが緩く調子悪しです。原因不明です。


食欲の無さも、夕方にビールをいただき、一息ついたような状態です。
緩いお腹にビールは如何かなと思いながら、飲んだのです。


冷蔵庫の消費期限商品と食欲とのセメギ合いです。
消費期限の切れた「豆腐」は味噌汁にしました。


コンビニのおにぎりは、食べ物としては傑作だと思います。
運転中でも食べられるし、パンよりズッシリ感があります。


60歳台の他の人のブログを見ていると「70代の方にいわせると60代は黄金期、定年退職して仕事から解放されて体力もありうらやましいという」文章が印象に残ります。


しかし、この年代だって、下手すりゃ、誰が先に落ちるかという危うさもあるように思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する