シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ワンプレート

 昨日の残りのから揚げをレンジして、いただきました。


ケチャップライスを作りました。
冷凍していた「シャウエッセン」を1本使い、玉ねぎと、茹でて冷凍していたピーマンと
ご飯を炒めて、コンソメとケチャップで味付けです。


卵を混ぜ合わせようと思っていたのですが、忘れて、茹で卵を添えました。


スープはインスタントのポタージュスープです。


今日は町医者の受診日です。
姉にアドバイスをもらってから、医者に問い合わせるのを1か月以上忘れていた、メマイ薬「メリスロン」のことを伝えました。


ジェネリックの「デアノサート」を出してくれました。


さっそく、昼から飲んでいます。


薬の効果があって、一時的にも「ふわふわ感の不定愁訴」が無くなれば素晴らしいことです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する