シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

焼き鳥

 鶏肉に塩コショウをして、串に刺し、焼きました。
ネギも焼きました。十分に火が通っています。


今日は朝一番(午前6時前)の散歩のときに、寄ったコンビニはファミマです。


セブンイレブンを知る前に存在していた、コンビニの常識がそのままです。
飲料・アイスクリームなどを単品購入(目的以外の、他の商品は高いし、魅力がないから買わない)していた、十数年前の形態そのままです。


次に散歩で立ち寄るのはローソンです。

 8月にアマゾンで取り寄せた「伊勢志摩産アオサ海苔」に金属が入っておりました。


製品を信用して、洗わず使ったのも悪かったのです。


砂糖や醤油・酒・出汁を入れて、佃煮にしていたのですが、食べようと口に含むと歯に触るものがありました。
流しに吐き出すと音がします。見ると、曲がった針金でした。


気が付かず食べていると手術ということになるかもです。


Amazon・マーケットプレイスの業者に連絡を取ったところ、「神」対応でした。


翌日(本日)には、お詫びの手紙と、該当異物返送用のレターパック、海苔の詰め合わせが届き、「アオサ海苔」購入代金、800円程度ですがAmazonが返金してきます。


現在、該当の「アオサ海苔」は、Amazonで品切れになっております。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する