シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

スペアリブとカレーうどん

 イオンで取り寄せた冷凍カレーうどん159円です。
食欲・気力が無いときは、こういう食べ物が非常に助かるのです。


スペアリブは先日、スーパーで購入していたものです。レンジ調理です。


本日はスマホの機種変更で楽天モバイルのSIMサイズを合わせに、上新電機大日店に行ってきました。
電車に乗るまでの道中で雨に降られました。
体調は絶不調です。地下鉄のプラットホームの狭いところを歩くのは恐怖をおぼえます。


店舗滞在時間(前客があり、ほとんど待ち時間)は90分で、SIMサイズの変更とANP接続(ネットと電話がつながる)ができました。


手数料4,000円は楽天モバイルが引き落としです。


家に帰ってから、ビールをひっかけて、スマホの設定です。
楽天電話・グーグルアカウント(メール)は簡単でした。電話帳も即座に移行です。


ライン(ほとんど娘とのやりとり)は、設定に四苦八苦しました。


目を使う作業は堪えます。


結局、ラインは新規で登録しました。変更前機種で変更準備設定をしてから、新機種に引き継ぐらしいのです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する