シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンの「札幌濃厚味噌すみれ」

 日清の乾麺のラーメンです。1か月前に購入していました。


ひき肉・モヤシ・玉ネギ・人参を炒めて乗せました。


本日は朝から、体調が良くて、掃除機をかけたり、ベランダを水を流して掃除したりしました。
夜間に雨が降ったようですが、日中は良い天気です。


午前中にメガネ屋に行って、左の度数を2段階上げて、メガネレンズを変えてきたのです。
みなと赤十字病院耳鼻咽喉科の新井基洋医師の著書「めまい体操」に「視力の左右差でめまいが悪化することもある。矯正しよう!」とあります。


4年前に、近くを見るための度数の弱い(視力0.7程度)近眼用眼鏡を作成し、普段がけにしていたのですが、今や効き目の右は1.0あるといいます。左目はそのままの度数でした。


それから、傷がついたレンズを同じ度数で変えて1年しかたっていませんが、交換したのです。


「眼鏡市場」で11,000円でした。体調不具合の改善になればと思い、出費はすべてに優先しています。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する