シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

米国産ステーキ

 血液検査で、「貧血」を指摘されます。
若いときから、赤血球数は多く、低さを指摘されたことはありませんでした。
半年前の血液検査も同じく、「ヘマトクリット」の低値と共に「赤血球数」の低値も指摘されました。


医者は、体重の低下に伴うものかとも言います。


久々に、スーパーで買い物をして、米国産の肉を購入してきました。
炭酸水に、しばらく漬けて焼いたのですが、柔らかくなりましたが、酸味の様な味がします。
肉の調理はむつかしいものです。
ローストビーブに挑戦しようとも思ったのですが、肉の塊の購入は、値段が高いし手間を考えると購入意欲はわきません。


貧血を改善するためと考えて、肉食に思いが及んだわけです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する