シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

牡蠣のから揚げ

 スーパーに、散歩をかねて15分、行ってきました。


牡蠣を購入して、小麦粉と片栗粉をつけて、油で揚げてみました。


牡蠣は「カキフライ」が王道です。
卵と小麦粉に絡ませた「牡蠣の天ぷら」も、以前いただいた時、おいしかったのです。


牡蠣の「から揚げ」は、いただけません。


おいしい味がしません。失敗です。


キュウリ・人参・モヤシ・ハム・寿司酢・塩・酢・ごま油で味をつけた、和え物を作りました。


他、豚汁(大根・人参・モヤシ・絹さや・シメジ・豚肉)をマルコメ味噌ボトル、「料亭の味噌」でいただきました。


牡蠣が思わぬ、期待外れの味でしたので、食の感動はありません。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する