シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 ウナギのかば焼きを小さく切って、レンジした熱々ごはんと混ぜ合わせました。
今日は祝日ですが、月曜日で近所のスーパーは全品1割引です。


ウナギは大きくカットしたものを食べる方がおいしいと思います。


本日ポストに投函されていた市役所からの介護保険料のお知らせ。
10月から3倍以上の保険料になっております。
色々、ネット検索して調べておりますが、明日の平日には市役所に電話して確認しようと思います。


昨年から個人年金の支給が始まったのも原因かもしれません。
介護保険料の算出根拠は、情け容赦なく、すべての収入で計算されるようです。
健康保険料の算出基準が可愛く見えます。


保険に精通することは難しく、一部の理解にすぎません。


梅雨が明けて、嘘のように体調良しです。油断はできませんが。

 民間の廃品回収業者のチラシが入っていましたので、結婚前から持っていた、夫婦お互いのギターを出します。楽器も可ということです。持って行かなかったら粗大ごみです。

×

非ログインユーザーとして返信する