シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日、テレビを見ていると、ブレス体操何とかで、酵素が必要の話をやっていて、午前中の歯医者帰りにスーパーで、キウイやアボガドを買ってきて、わさびしょうゆでいただきました。


158円で購入した鯛の兜煮というのか粗煮です。硬い骨が多いので注意が必要です。


先日は、鳥取に行って、92歳で亡くなった叔父の法事に参列できてよかったです。
その叔父は、19歳で召集されて、フィリッピンのルソン島で終戦を迎えたということを聞いており、その後の人生に投げかけられた心境は、幾何のものがあったであろうか、戦争体験を思い出して苦しい日もあったであろうかなど、思いおよびます。


鳥取に行って、ホテルでのバイキングは、同行者(兄)も居ることで、食欲全開状態で昼食もカツカレーを頂きましたが、帰ってから起床時体重を測るとほとんど増えてはおりませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する