シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日も暑い一日でした。
新聞に折り込まれたチラシに、「救心」の広告チラシが入っておりました。
歩いて3分のところにある、大手薬局チェーンに行くと30粒の製品が在庫切れといいます。
入荷待ち予約にするかと聞かれましたが、事前にネットで調べて、ネット通販でも、在庫が有るとか無いとか混乱している様子が見えておりました。
入荷予定を確認してもらうと入荷予定が無いとのこと。他店在庫も無です。
どうやら、6月に成分の変更があり、新商品の出荷が不安定のようです。
「六神丸」を1200円で買いました。旧態依然企業の商品の流通はこんなものかとも思います。


本日の夕食は、冷蔵庫にいつまでも有った、こんにゃく2種類を大根と共に茹でてから味をからめました。
昨日の残りのアボガドとカイワレのわさび醤油、100円で買っていた冷凍イカの茹でたものです。

×

非ログインユーザーとして返信する