シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日は昼前より「メマイ、フワフワ感」が発生し、ビールを700ml飲んだら1時間ほど寝てしまいました。
酔いがさめた夕方、電話がかかってきたのですが、話をしていると、後頭部にに不快感があって、再度ビール1050mlを飲んで、夕食をいただけたわけです。


スープはモヤシとニラの創味シャンタン味で豆板醤入りです。卵でとじました。


現在、私の電話とネット環境は関西電力子会社のケイオプティコム・eo光ネットです。
270世帯のマンションで、eoに切り替えたのは50軒も無いと思います。8割がNTTだと思います。


7/29 7/30 7/31とマンション内交換機取り換えの為、毎日9時から午後5時まで使用停止になるといいます。


昼間の3日間の電話・ネットの停止は前代未聞の行為であり、この暑い時期、65歳以上住人が160人いるのに、eoの利用者は一部であっても、熱中症などで119番の救急要請もできないということもあって、私憤にかられ、抗議電話を何度か入れました。


通信行政は、ほかの官庁に比べると、行政指導が非常に甘い感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する