シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ぶりカマの塩焼きと煮つけ

 外気温(ベランダ)は、夕方5時になっても32℃です。

500mほどの距離があるスーパーに買い物に行くのに、暑さで道中に不具合が起きるのではないか(とにかく心配性なのです)と、躊躇したのですが、行ってきました。

風があったのと比較的に湿度が高くないのが幸いしました。
汗もあまりかきません。

室温も29℃ありますが、扇風機でしのげます。

スーパーに買い物に行って、「ぶりカマ」を購入しました。
2個あるので、塩焼きと煮つけにしてみました。

 白菜を冷蔵庫内でしなびさせて(しなびる原理は調べておりません)塩と粉の昆布シイタケ出汁で漬けました。

×

非ログインユーザーとして返信する