シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

さんま干物

 サンマの干物、日清の冷麺をいただきました。


今日は朝8時15分には電話があり、9時にはエアコンの取り付けに来るといいます。
1時間半ほどで取り付けは終わりました。
取り付け後に見ると、気に入らないことが多々あり、昼食も取らず対応した一日でした。

室外機が大きくなったのにも関わらず前の台を使いまわししているのでビスがかみ合っていません。
これは先ほど、7時半に業者が大きな台座を調達してきて取り付けなおしました。


決定打は「新しいエアコンと前のエアコンのリモコンは同じだから新しいものは持って帰ることになっています」と、いうものでした。
取り付けが終わって業者が帰った後、取扱説明書を見ると、まるでボタンの位置なども違います。怒り心頭に発するで、電話をかけまくり、業者にすぐに持ってこさせました。

 20日間も毎日、エアコンからの水飛びと滴下に悩まされ続けてきたのです。


代替え機(21万円)はパナソニックがもち、取付工事費(2万5千円)は上新電機がもったようです。
上新電機の工事自営が、それを察したか言われたのか、使いまわしができるものや回収できるものを探したようです。
それがリモコンの持ち帰りになったのです。
ドレンパイプなど明らかに使いまわしです。


私はクレーマー扱いされたようです。


前もって、上新電機には、エアコン取り換えに続いて、キッチンフード換気扇やLED照明に取り換えや洗面化粧台や他のエアコン工事の実施も考えていると伝えていたのですが、それは、まったく受け止めも信用もしていなかったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する