シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 冷凍していたイワシフライです。20㎝のフライパンに深さ1㎝ほどの油を入れて揚げました。
色取りの赤いもの(トマトなど)の在庫を切らしましたので、自家製の紅生姜を付けました。


あの塩辛い白菜漬けは、少しづついただき、今日で終了です。漬物の塩加減は難しいです。
それと、冷奴です。高野豆腐の煮物は急遽作りました。


高野豆腐も小麦粉も片栗粉も乾物もダニが付くということなので、冷凍保存しています。


インスタントコーヒーの残りも冷凍しました。湿気ずサラサラしています。


昨日のレバーの揚げ物で、油が飛び散ったキッチンの大掃除をしました。


洗剤のマジックリンが無くなり、買ってきました。
生活態度は、一に掃除二に掃除でありたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する