シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

マイラーメン

「うどんや」が作った、ラーメンの麺がおいしいのです。
日持ちはしない生めんですが、安い(28円とか)し、スープの味が、いっそう引き立ちます。
鶏のから揚げもいただきます。
冷凍していた鶏肉を唐揚げ粉をつけて揚げました。


揚げるときに、油飛びを吸収する蓋の為利用する、キッチンペーパーは、欠かせません。


「日によって顔つきが変わる悩み」告白の2回目。
中学生の時、ブラスバンドでトランペットを吹いておりました。
精通のあった後、トランペットの高音域が吹けなくなるのです。
口輪筋に力が入らない状態が発生したと思います。


顔の表情筋には、口輪筋・口角拳筋・眼輪筋など10以上の筋肉が、有るようです。
脳内のメカニズムで、表情筋に影響(弛緩するなど)がでるように思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する