シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

自家製から揚げ

玄関から20秒で行ける、バス停で10時2分発のバスに乗り、15分ほどで「泌尿器科クリニック」に到着します。


今日は、先週8日に採血した検査結果を聞きに行きました。


PSA(前立腺腫瘍マーカー)は、4か月前と横ばいの数値でした。
他、肝臓などの一般検査もしましたが、γ-GTPが高いだけで、他は異常無しです。
アルコールは控えめにしたいと思います。


このクリニックの近くに区役所があるのです。参議院選挙の期日前投票もしてきました。
期日前投票は、初めての経験です。


帰りはUBERタクシーを呼んで(5分で乗車できて、840円)帰宅しました。


鶏のから揚げは冷凍していたものを解凍して、市販の粉をつけて油であげました。
ポテトも揚げました。


油が跳ねないように、蓋にキッチンペーパーを利用しました。
レンジ周りの油跳ねは最小限で済んでいます。


他、モヤシ・キュウリのナムルです。

×

非ログインユーザーとして返信する