シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

マカロニグラタンといわし・イカの天ぷら

今日は、「敬老優待乗車証」を使って、市営バスで、バス停3つ先の関西スーパーに行ってきました。「敬老優待乗車証」には、1,000円を守口駅でチャージしていました。


使えました。
一乗車50円(通常は210円)の表示が、下車のとき、読み取り機にかざすと出ます。


「敬老優待乗車証」デビューです。



関西スーパーにしかない、塩辛や石田豚のトンカツ、ついでにイワシ・イカの天ぷらを調達しました。


関西スーパーの同フロア―にある、100円均一の店にも寄りたかったのです。
ベランダ用スリッパと一膳タッパーを購入しました。


帰りは15分かかって、歩いて帰りました。一方通行が多い地区なので、帰りのバス路線が、ないのです。


気温33℃を超える日でしたが、700mの距離を15分歩いて帰ったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する