シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

牛サーロインステーキ180g

国産牛肉を購入してきました。
夏の暑さを感じると牛肉が食べたくなるのです。
暑さによって習慣的に食べていたわけではないので、条件反射ではなくて、体が肉食を欲しがっているのだとしておきます。


思うような肉を調達できません(ハラミ肉をほしいのです)が、本日にスーパーで購入した肉は、国産牛肉サーロインステーキ180gと記載してあります。


今日は、無料の牛脂は忘れずに持ち帰りました。無料の岩塩の小袋を2袋持ち帰り全量使うと塩辛くなりました。


焼き肉のタレが冷蔵庫に残っておりましたので、在庫処分とばかりに消化しました。
焼き肉店での焼き肉の味は、家では味わえないことはわかっております。

×

非ログインユーザーとして返信する