シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

麻婆豆腐

麻婆豆腐の素を使いました。
この、麻婆豆腐も何回かいただきましたので、飽きたかんじです。
インスタントの麺と、共にいただきます。


お酒を飲みながら食事を食べるのが内臓にも良しと思いますが、元来私はお酒が強くないし、食べながら飲むということができません。悪酔いします。
夕食が出来上がるころには、お酒の限度量は超えているのです。少々、お酒がさめたころに食事をいただくのです。


昨日、電気使用量検針票がドアポケットに入っておりました。一万九千円を超えております。
2021.1.8 15:55 ニュースで、「電力使用率98%超に逼迫 大雪の暖房需要で各社警戒」という記事がありました。
寒いからエアコン暖房を皆さんが使用している状況が伝わってきます。
昨日はエアコン暖房を切って就寝しました。午後10時でベランダ温度が10度以上あったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する