シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

イワシフライ

 関西スーパーに行ったら、イワシの開きを売っていましたので、早速購入しました。
オープン陳列のイワシの天ぷらは買いたくなかったのです。
面倒ですが、3枚の内1枚は今日、フライにしていただき、残りはパン粉を付けて、いつでも油で揚げられる状態にして、冷凍しました。
イワシの開きも、背びれの固いところが残っていますので、取り除きます。


アジも頭とゼイゴ・内臓を取り除いた状態で、80円で売っていました。
そこまで魚を処理してあれば、少し調理して、おいしいアジフライができたかもです。
また、めったに陳列していない、国産牛肉のハラミもありました。


少し遠いけど関西スーパーは覗くべきかもです。サービスコーナーの女性の態度が気に入らなくて、足が遠のいていたのです。

 マロニーサラダと豆腐の味噌汁、いただき物の「柿安のしぐれ煮」と、ともにいただきました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する