シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 昨日は日曜日。株もやってないし、外は30℃以上の気候。


部屋でエアコンを付けて過ごしておりました。


胸のザワザワ感があり、横になってばかりの一日でした。


当然、食欲はほとんど無しです。


ソーメンと消費期限真近の冷蔵庫に保存していた茶碗蒸しを頂きました.。写真なしです。
スーパーの茶碗蒸し、15分茹でるとあったら、その通り火を通さないとお腹が緩くなるようです。


体重が2か月近くで3㎏減っているのが気になります。昼食を再開しました。


私には、発展途上の家族がいるなど背負うもの無い、体調の悪さは自分自身の苦しみだけで、対外的に気遣うことが無い面もあります。


 今日は、歯医者の帰りにスーパーで買い物をして帰りました。
強風と30℃を超える暑い日です。帽子は必要です。帽子をかぶらないと、少なくなった頭頂部の髪が乱れます。
スーパーはすごい人です。月曜日で全品10%引きの日だったのです。


600円以下で買えた牛肉のハラミと玉ねぎのまるまる蒸し煮です。
子供の時よく食べた、豆腐の和え物を小松菜で作りました。
豆腐を茹でて潰しても、いつまでも、水分が出るのが嫌ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する