シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

温泉卵ー失敗2回目

 温泉卵、2回目失敗です。


ネット情報(70℃で15分など)は、あてにならないと情報だと思い知らされます。


今日は鍋の水を沸騰させて、そこに冷蔵庫から出した生卵を入れて、火を止めて15分放置するというものです。
放置する時間に不安を感じてガス火をしばらくつけたのです。
結果、固まりすぎでした。


今日は、朝から体調が良くて、午前中に自転車でスーパーに行ってきました。


「アジフライ」、ホコリをかぶる開放陳列だけど、購入していただきました。
国外製造のものをスーパーで揚げたものだと思います。


他、「酒粕汁」を作りました。
不味い酒粕もあるものです。本日、やっと在庫消費できました。


酒粕も「月桂冠」などのメーカー品を買うべきです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する