シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

シャウエッセン298(税抜き)円

 昨日、スーパーのチラシを見て「シャウエッセン」が298円でしたので、他の欠品の購入もあり買い物に行きました。
本日、「カゴメのトマトポタージュ」で「シャウエッセン」とピーマンを入れて調理していただきました。おいしかったです。


他、キュウリ・人参・モヤシ・ハム・マロニーのマヨネーズとカラシで和えたものです。


昨日は、夕食後に血圧低下(69-45)になり、視力低下も発生しました。
こういう症状は何度も経験しております。


本日、近所の医者(かかり付け医を代わって一か月近く経過)に、血圧の薬をもらいに行ってきました。
血圧低下の症状をいうと、気にしなくていいと言われます。
気温が暖かくなれば安定するということです。


アルコールの摂取も血圧に影響大なので、控えることです。


大阪は空気が異常に乾燥(26%)しているようです。


綿毛布の洗濯を先延ばしにしていたのですが、今、洗濯機にかけています。


アルコールが入っても、何か行動していないと、血圧低下をまねきそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する